勝どきザ・タワー

mKm | 2014/3/2 16:31
写真登録: Tettoukou
超高層分譲マンション
1420戸, 53F, 178.78m
平面の形状は独特の星形

2016年12月完成予定
高さ: 178.78m
東京都 中央区 勝どき五丁目 4
QRコード

コメント (7)

mkm
勝どきザ・タワー 建設現場【2014/02:北西側近くから】勝どきザ・タワー 建築計画告知【2014/02:建設現場南西側フェンス】勝どきザ・タワー 建設現場現地案内広告【2014/02:南東側近くから】
勝どき5丁目のザ・東京タワーズの並びに建設中のタワーマンション。
2014年4月下旬から販売が始まるというが、マンション販売の活況を見るとすぐに完売となりそうな勢い。
建設地すぐ北側の隅田川河口に2016年完成予定の橋も作られている。(環状第2号線:有明〜新橋〜四谷〜神田)
Tettou-kochan60
写真を追加させていただきました。建物の外観はほぼ完成しています。
mkm
Tettoukou さん、写真を掲載していただきありがとうございます。

雲が写ったきれいな写真の撮影地点は浜離宮南側の四季劇場か?
簡単には撮れそうもないアングルですね。

もう1枚は築地市場内から? これも普通の人が簡単には行けそうもない
場所からの撮影に見えます。

2枚とも、タワーの全体像が見えるいい場所ですね。

ところで築地から(?)の写真、ちゃんとアップロードできていないようです。下部が
欠けています。 サーバーの能力不足なのか、塔マップに写真をアップロードすると
一部が欠けることがよくあります。 私も何度も経験しています。

しばらく勝どき方面に行くことがなかったのですが、最近、豊洲の市場の騒ぎの
ニュースの中でこのあたりが映っているのを見ました。 機会があれば見に
行きたいなどと思っていたところです。

タワーは、予定通り今年の12月の竣工予定で工事継続中のようです。

すぐ横を通る環状2号線は、築地・豊洲のゴタゴタのため開通が遅れそうですね。
Tettou-kochan60
2枚とも水上バスから撮影しました。9月に浅草からお台場まで水上バスに乗り、超高層ビルをたくさん撮影しました。
築地付近の写真は確かに下部が灰色に欠けていました。原寸表示で見れば欠けていませんですが…
mkm
水上バスからでしたか。 「こすもす」か「さくら」か? 川面からだともっと低いアングルに
なりそうですが、そうでもないのですね。

東京湾岸は今や超高層ビルが過密に建っています。 そして対岸の堤防に入れない
ところもあります。 視界が開けている水上からの撮影というのはいい手段ですね。
ただ、チャーターでもしない限り船はかなりの高速で移動していますから、ここぞと思う
位置からの撮影はなかなか難しそうです。

(こんなに埋立地に重いビルが並んでいると、地震でも来たらズブズブと土地ごと
 沈んで行きそうな錯覚を覚えます。 杭が固い岩盤まで届いているので、実際には
 そういうことはないはずですが… )


いつの頃からか、塔マップに写真をアップロードするとかなりの頻度で下部が欠ける
問題を経験しています。 最近はいちいち確認しています。 ずいぶん前にアップ
ロードした写真に欠けがあったりもするので、見つけるたびに再度アップロードして
います。
Tettou-kochan60
乗った水上バスは「さくら」で、屋上デッキがあり、眺め最高でした。
mkm
水上バス さくら【2014/05:中央区湊の護岸から】
「さくら」に乗船されたのですね。

改めて見ると、デッキは結構高い位置にあります。
背の高い人が乗るとどっかの橋にぶつかりそう。

水上バスで隅田川から両岸の「塔」を眺めるのも楽しそうです。