フィードバックよろしくお願いします。

2011/11/25 00:37
昨夜、サーバーを外に移しまして、いろいろ設定が変わっているので、不具合がおそらくでています。
お気づきのことがあれば、コメント欄にでも書き込みよろしくおねがいします。

IEの複数一括は修正しました。(サーバー移動と関係なくて、ソースをいじっているときに、このflash版は、もう使ってないんじゃないかと思って、コメントアウトしてました...。IE10あたりで、きっと必要なくなるので、そのタイミングでなくします。)

あまり使われてないと思われますが、ストレージへのメールでのアップロードが現在動きません。(取り組み中)

一番、問題が発生しそうなのが、写真関係なのですが、こちらもしばらく挙動を見ながら調整していきます。(写真が表示されてないような現象は、2台のwebサーバーで、両方に写真データも置く構成にしたのですが、閲覧中のサーバーの逆にある写真がうまく表示できてないといった症状になります。)
tag
 

コメント (16)

kuwa
メール添付で写真をストレージにアップロードする機能ですが、送信先メールアドレスを変更しましたので、お使いになる方は、下記ページより再取得をお願いします。
http://tower.30maps.com/my/mobile
kuwa
コメント後に、他のページに遷移して、ブラウザバックで戻った際に、記入したコメントが消えている現象があります。サーバーかブラウザか、どちらかのキャッシュが影響しているようにな挙動なのですが、調査中です。

とりあえず、リロードすれば表示されます。
kuwa
ブラウザバックでコメントが表示されないのは、移行前からの現象のようなので、そういうものだということで。
違うケースで表示されないことがあるかは、しばらく様子をみます。
N7
ご苦労様です。ブラウザーはOperaで利用させていただいてます。
いまのところ不具合らしき挙動はありません。
たもっち
関係あるかどうかわかりませんが、画像をストレージにアップロードしたら、元の画像名が「○○神社鳥居1」「○○神社鳥居2」なのが「1」「2」などとなってしまいました。
ついさっき、ポストでは問題なかったので、塔だけの問題でしょうか。
kuwa
メールからストレージでしょうか?(そこはちょっと触ったので、あり得ます)
ブラウザからのアップロードなら、サーバー絡みで日本語を判別できてないようなことが起こってるのですね。近いうちに確認してみます。

・・・
ポストとデンワは、まだ移行していないので、現状、挙動がちょっと異なります。(今からデンワを移行しようか考え中)
kuwa
メールからのストレージ投稿で、そのまま公開されるミスがありました。
ごめんなさい。
たもっち
ブラウザからです。
ひとつ書き忘れましたが、「○○(中)1」は、「(中)1」となってました。
最初の半角文字より前が切られた感じです。
郵便局好き中学生
塔マップ(2011/12/01)_01塔マップ(2011/12/01)_02塔マップ(2011/12/01)_03塔マップ(2011/12/01)_04塔マップ(2011/12/01)_05
kuwaさん

お忙しいところ申し訳ないですm(_ _)m

ふと自分の写真一覧を見ておりましたら、1枚目の画像のような感じになっていました。
詳細ページを開くと2枚目のような感じの画面になります。

iPadだと問題なくAndroid携帯でも画像のような状態になります。

(追記)
3、4、5枚目の画像はAndroid端末のスクリーンキャプチャです。
kuwa
Androidだけで表示できてないという認識でいいですか?
郵便局好き中学生
すいません、IEとAndroidで表示されてませんです。

(追記)
1、2枚目の画像はIEのものです。
kuwa
原因わかりました。たぶん表示できてるのではないかと思います。
移行時のDNS反映のタイムラグで、サーバー間の写真の同期が不十分でした。
(網羅できてないかもしれないので、見つけたらお知らせ下さい)
kuwa
写真アップの日本語は、今夜こそチェックします。
いちかわ
関係あるかどうか仕様かわかりませんが、「追加・変更履歴」で、編集した履歴がちょっとおかしい気がします。記述済みの項目をそのまま触らずに更新した場合、まるで削除したかのように取り消し線がついています。

たとえばここをご覧下さい。
http://tower.30maps.com/map/3864

以上です。
kuwa
履歴の件、今年中にチェックします。
そうそう、こちらにもユーザータグ実装しました。
によって非表示